Reset


Menu

Attention

ここにある文章等すべては、管理人である如月ゆすらに帰属します。
持ち帰り、転載、複製等の行為は絶対にやめてください。
根拠のない批判、荒らし、批判中傷については断固とした措置を検討します。

サンクトロイメの色々




  
 わたしのお勉強ノートなの。
 いろいろメモして、いつかサンクトロイメ事典を
 つくるんだよ(^^)


身分のこと
 
  貴族とは、公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵まで。
  しかしその下に位置する、准男爵、騎士までは、下級地主階級(ジェントリ)として、ほぼ貴族といって良い。

  貴族のうち上位貴族とは、伯爵までを指すが、新興の貴族や一代限りの貴族よりも、身分は低くとも
  古い家柄が尊ばれたりする。

  跡継ぎは直系の長男なので、次男以下は自分でなんとかしないといけないとか、わりとシビアだ。
  ちなみにユアン兄様は魔法師団の魔法使いか、レングランドで魔法研究をするのが目標らしい。


魔物のこと

  サンクトロイメには魔物が存在する。
  いかにもなモンスターから、動物に近いものまで様々だ。
  動物に近いものの一部は、瘴気などによって魔物化したものらしい。
  そういえばフレイのお父さんはレングランドで魔物研究をしてるんだった!

  遭遇したやつ。

  ☆イノシシみたいなの。ある意味これが一番怖かったかも。
  ☆スケルトン。骨。魔法使えるのとかだと結構倒すのが大変らしい。
  ☆スライム。某ゲームみたいにかわいくない(>_<)
  ☆マンティコア。老人に似た顔を持つ、体は獅子、しっぽは蛇のキメラ。強い


魔法のこと

  高位の魔法になるほど、重ねる魔法語も多くなる。
  貴族の祖先は戦功によってその地位をもらった人とかが多いので、優秀な魔法使いは家柄が良い人が多い。
  魔法に長けた家系というのあるが、突然変異的にすご腕魔法使いが庶民から出たりもする。
  ちなみにクレセニア王家は強大な魔力を有する人が多く排出しているらしい。
  (だからリューの魔力はすごいんだねぇ)


おまけ的無駄知識

  意外と聞かれる質問から。
  名前について。気づく人は気づいていると思うけど……

  ルーナ → 月
  リュシオン → エリュシオン(楽園)もじり
  フレイル → フレイ(北欧神話)
  カイン → 聖書&FF4(笑)
  アマリー → 香水(アマリージュ)もじり

  はい、どうでもいいことでしたね! といいつつまたネタができたら増やします(*´∀`*)
   

Copyright(c)2010-2011 Luna Piena/Yusura Kisaragi All Rights Reserved.